しぶり腹の対処 3つの治療方法/薬を使わず治すには?

出そうで出ない辛いしぶり腹。しぶり腹には大きく分けて3つの治療方法があります。腸の炎症が原因のしぶり腹の対処方法をご紹介します。

死ぬほど辛いしぶり腹

f:id:siburihara:20161121235402j:plain

 

お腹はゴロゴロいってるのに、トイレでいくら頑張ってもでない!
もしかしたら死んじゃうの?というくらいお腹が痛い!
30分粘っても出るのはせいぜい粘液便でスッキリしない!

もしかしたらあなたも しぶり腹で悩まれているのではないでしょうか?

しぶり腹は明確に「この治療をやれば改善する」というものがなく、
病院でいくら治療しても治らない、改善しないという方が多いようです。

さらに病院で処方してもらった薬を飲むことで、逆にしぶり腹が悪化したということも・・・。

できるなら、薬に頼らずしぶり腹を治したいものですよね。
当ブログでは、薬に頼らずしぶり腹を改善する3つの方法を紹介します。

 

しぶり腹に効果的な3つの対処方法

しぶり腹は大腸炎などを始めとした腸の病気により、直腸が刺激されて起こります。
そのため、腸の調子を整えることが しぶり腹を改善するために重要です。


ですが、腸の病気も様々であり、炎症性大腸炎過敏性腸症候群赤痢やその他にも色々な病気が原因となります。
医学的な薬もそれぞれに合った薬の処方が必要です。
処方を間違うと、しぶり腹が悪化することも。

ですが「腸の環境を改善する」ことでしぶり腹が改善することも分かっています。

しぶり腹を薬を使わずに治すには以下の3つが重要。


1.食べ物による改善

f:id:siburihara:20161121235547j:plain


しぶり腹は極論を言うと腸の不調により起こります。
腸の不調を改善するためには食べ物から見直すのが最も効果的。
肉類を極力避け、繊維質の多い食品やビオフェルミンを筆頭とした乳酸菌を多く取ることで腸内環境が改善されます。
具体的にはワカメなどの海藻類、ビオフェルミンを含んだヨーグルトや乳酸菌配合のヤクルトなどの健康飲料を意識的に多く摂ることが大切です。



2.メンタルからの改善

f:id:siburihara:20161121235721j:plain


精神的な部分から腸を守るのも重要。
メンタルの不調は腸に影響を及ぼしやすく、現に「過敏性腸症候群」という病気まであるほどです。
ストレスを減らした生活を心がけましょう。
もし、自力ではストレスの原因を除去できないならば、周囲に相談したり心療内科や精神科などてカウンセリングを受けるのも効果的です。



3.食事以外の生活習慣による改善

f:id:siburihara:20161121235840j:plain


基本的なことですが規則正しい生活習慣は体内のホルモンバランスや自律神経を正常に戻し、腸内環境にも大きな影響を与えます。
睡眠時間は最低6時間。ジャンクフードを避け適度な運動を心がけましょう。
特に腹筋の強さは腸のぜん動運動を促し排便しやすくしてくれます。「時々運動をする」ではなく、毎日適度な運動をすることを意識しましょう。

 

腸内環境を早く改善するために便利なサプリメント

「なかなか食べ物も変えられない」
「生活をすぐに改善するのは仕事の関係で難しい」

現代社会で生きていくためには、どうしても上記3つをすべて改善するのは難しい部分もあるかも知れません。
そうした時に便利なのが便秘茶などの力を借りることですね。

ヨーグルトなどの乳酸菌飲料で腸内環境を整えることは非常にいいことですが、実はビオフェルミンにしろ乳酸菌にしろ、大部分は腸に届くまでに胃酸などで死滅させられてしまいます。
さらに、効果がでるまでには数ヶ月かかるというのも普通です。

 

しかし、

腸内環境が改善されるのを待ってられない!

今すぐお腹の中身を出してしまいたい!

 

そう思うなら便通を驚くほどよくしてくれるモリモリスリムがおすすめです。

f:id:siburihara:20161122000602j:plain

 

モリモリスリムの凄いところは「飲んだ次の日にはビックリするほど出る」というところ。

今までビオフェルミンや、下剤、便秘薬でも効果がなかったという人でも、このお茶だけは手放せないと言われています。

f:id:siburihara:20161122000848j:plain

       ◆◆◆

f:id:siburihara:20161122001058j:plain

もし、毎日でなくて辛い!と悩まれているようでしたら

モリモリスリムを試してみてはいかがでしょうか。

 

今ならサンプル価格で購入できるので、使ってみて効果を実感してみてくださいね。

 

>>モリモリスリムの公式サイトへ